宇部市の賃貸情報、中古住宅・土地の売買情報 - 不動産ホーム・ラン

株式会社不動産ホーム・ラン
賃貸アパート・マンション、中古住宅、土地

MENU

お知らせ

オリンピックの責任
2021/07/22

とうとう明日にせまってきた。オリンピック開催が。
コロナ感染者が昨年から減少せずにとうとうオリンピックを開催ありきで日本は進めてきた。感染爆発がこれ以上おきませんように祈るのみである。結局ワクチン接種も間に合わなかった。
開催国の責任であと一年先延ばしにしても良かったと思う。
アスリートにとっての一年はとてつも長い時間だと思うが命あってのことである。緊急事態宣言下での開催には驚いた。
安心・安全での大会って菅さんは言ってるけどコロナ感染者が爆発的に増えても誰も責任はとれないのだ。責任?を取るときに人は亡くなっている。
国会での質問でもそんなことは聞いていないと思う事を平気で答弁している。野党も止められない。
何の解決もできない国会。
選挙がまた始まるがもう一度野党に政権を渡してこの日本を変えてもらいたい気持ちはあるけど無理だろう。以前も三年で元に戻した国民。
現在、与党の支持率(29%)が下がっても選挙の時にはまた自民党に入れる国民。何もかわらないかも。今の日本人の多くは政治を信用してない。いやむしろ政治家を信用していないのだと思う。最後に三権分立だけは取り戻してもらいたい。今は司法も行政もない。三権分立が機能していない国になった。責任を取る人が政治家になってもらいたい。二足、三足のわらじをはくのではなく政治家だけの仕事に専念する人が政治家になる日本にしてもらいたい。弁護士兼務、医者兼務、元検察官とかではなく。政治家一本の人を。


弱気は最大の敵
2021/07/02

毎月お世話になっている人からの言葉を頂いた。
炎のストッパーとしてプロ野球で活躍した津田恒美さんの言葉だそうです。
人生、気がめいることもあるが弱気で良い結果が出ることはない。前向きに最善を尽くそう。
言われてみるとそう思うが毎日忙しいから気づかないでいる。
やはり持つべきは人だ。
有難い言葉を頂いた。
頑張ろう。


座右の銘
2021/06/04

常に自分の心にとどめておき
戒めや励ましとする言葉だと思う。
私の座右の銘は【ブレない気持ちだ】。
人の言葉を聞かないという意味ではない。
この世の中には色々な人がいる。
笑って生きても泣いて生きても同じ一生だ。
人を大切にして生きたほうが楽しい。人生1度しかない。
一喜一憂せずに損得ばかりの人生は楽しくないと思う。
人の言動に振り回されないように生きていく事。
自分にとっての座右の銘である【ブレない気持ち】で残りの人生を送ろう。
同じ仲間と共に。


月命日
2021/05/30

今日はおふくろの月命日だ。
午前中に墓参りに行ってきた。
あと何年墓参りができるか分からないが命がある限り
行けたら良いなと思う。
昨年亡くなったから寂しい気持ちが多少薄らいできたけど
それでも月命日になるたびに寂しさが湧いてくる。
毎朝手を合わせて家を出るけど生前を思い出す。
コロナ禍だから沖縄にいる子供たちにも会えないけど落ち着いたら沖縄にも行きたいし子供たちも山口に来てくれる事を楽しみに人生を送りたい。仕事もいつまでできるか分からないけど。
おふくろに合掌


寂しい
2021/05/20

久しぶりに投稿。
また大スターが一人亡くなった。
もう少しと言ってもいい年齢だ。
寂しい気持ちでいっぱいだ。
その人は、生前自分はもうやり切ったから静かに死にたいと言ってた。本当にやり切った人だと思う。
しかしもう少し生きて今の田村正和を見たかった。
残念の一言だ。
心臓の手術をしてから養生をしていたのだと思うが本当に残念だ。


(1) 2 3 4 ... 17 »
ページトップへ戻る