宇部市の賃貸情報、中古住宅・土地の売買情報 - 不動産ホーム・ラン

株式会社不動産ホーム・ラン
賃貸アパート・マンション、中古住宅、土地

MENU

お知らせ

良い出会い
2021/09/14

人生、生きていると良いことがあるものだ。
世の中にこんなに良い人がいるのかと思うくらいの人に出会った。出会いは宝物だ。人は宝物だ。友達になった。
本も出版している。
なんとも楽しい人である。
元気を出そうじっちゃんネルというタイトルの本だ。
人生とは何だろう?どう生きていこう?人生はひとつの旅?
迷いながらも自分流に愉快に生きよう。
その内容の本である。
若者よ、夢を持て。
中年よ、もう一度
青春を突っ走れ!
㈱文芸社から。
趣味
ギターカラオケ作詞など
話が本当に面白い。
性格が10分で友達になれる。
命が尽きるまで友達でいたい人に出会った。
頑張ろう


土地決済
2021/09/10

昨日土地の引渡しを終了した。
農地で宅地転用許可申請が必要な物件で申請書類がかなり必要だった。
月に一度の申請締め切りだから資料が不足であればまた来月申請で一月単位で決済がずれる。売主様が温厚な方だったから昨日の決済までなんとか漕ぎつけた。良かった。本当に良かった。
なにより娘みたいな人が土地を買って家を建てる事に成功を祈るばかりだった。
工務店も決まり来年には新居の生活が始まる。本当に良かった。
おかげさまで昨日はよく寝れた。安心したおめでとう。
一つの苦労が報われた一日だった。
良い家が建ちますように祈願しています。
頑張って。


学習が進まない
2021/09/04

仕事をしていればなかなか時間が取れないのは誰しも同じ。
しかし時間がないと言ってしまえば終わり。他人はそう言う。
時間は作るものだと。時間を作りたくても作れない人の事を考えると確かに甘い考えだと思う。
何かにチャレンジしようと思う人そうは思わない人の考えは皆それぞれ違う。チャレンジしようと思う人は結果に拘る傾向にあると思う。皆同じ一生。時間に恵まれている健康な人時間が限られている人それぞれが同じ人生にどう向き合って時間を費やしたかで価値観が違うのだろうと思う。
ダメなら仕方ないね。
あまり時間がないけど出る結果に怖がらずにチャレンジしよう。
過去問テキストを繰り返しているがなかなか攻略できないし学習が追い付いていない箇所がまだある。試験日まで3か月を切ったこの時期に追いついていないところがある。受験を諦めようと思う時もあるが今回は受験しよう。
頑張ろう。


決断
2021/08/20

今、資格試験の願書を出してきた。
試験日まであと三か月を切っている。
迷いに迷ったが挑戦する事にした。
学習が追いついていないからだ。
コロナも爆発的に増えているけど。
できない理由を並べたら一生できない。
少し前、タイトルで受験に迷いがあることに触れたけど
挑戦を決めた。ある人の一声で決断した。
皆、人生頑張っている。自分もそんなに長くない人生。
座右の銘であるブレない心で頑張り抜こうと思った。受験締め切りにあと10日を切ったところでの決断。
もう迷いはない。
頑張ろう。宅建も命がけで取得した。
もう一度頑張ってみよう。


お祝い
2021/08/19

若い二人が家を新築。
子どもが二人いる。
30歳台。これから子供の成長と共に生きていく。
そのためにも大切な住み家は必要だ。良い家ができた。
格好良い家が建った。
最近新築祝いは住み始めて1ケ月位にするのが一般的だそうだ。
お祝いは何が良いかな~って考えてはみたものの思いが浮かばない。他の人からのお祝いとダブったらどうしようと思う。
それならば現金が一番良いのではとかみさんと相談した結果そうなった。
もう少ししたら引渡しのようだしお祝いをしよう。
娘のような存在だが喜ぶ顔を見るのが楽しみだ。


(1) 2 3 4 ... 19 »
ページトップへ戻る